車田音楽教室

アクセスカウンタ

zoom RSS ビラあさやま(老人ホーム)の慰問ライブに行ってきました(^^♪

<<   作成日時 : 2008/09/20 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴスペルメイツ大田のメンバーと一緒に「ビラあさやま」老人ホームでゴスペル&懐メロ&童謡唱歌を歌ってきました。
おじいちゃん・おばあちゃんは、ゴスペルという英語の歌にはちんぷんかんぷんでしたが、元気に曲にあわせて手拍子を打っていただけたので、非常にうれしかったです。
でも懐メロになると誰もが口ずさんで一緒に声を出して歌っていらっしゃいました。
少しは日頃のホーム生活のストレスも発散できたのかな??と思います。
今回童謡唱歌は秋ということもあり・・・「赤とんぼ」と「紅葉」はハーモニーを付けコーラスしました。
直近の練習ではなかなかきれいにハーモニーが出来ず、苦労していましたが、さすが!!本番ではきれいにコーラスすることが出来たので一安心一安心でした。

でもこのような老人ホームへの慰問は、心がきれいになるのでまた行きたいですね(^_-)-☆
おじいちゃん・おばあちゃんのうれしそうな笑顔がまた見たいです。

今日のところは以上です・・・・\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビラあさやま(老人ホーム)の慰問ライブに行ってきました(^^♪ 車田音楽教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる