アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出雲市の音楽教室」のブログ記事

みんなの「出雲市の音楽教室」ブログ


今日はさんぴーの出雲のお祭りに参加してきました(^^♪

2017/11/12 13:11
2017年11月12日(日) 車田音楽教室のゴスペルコーラス教室のメンバーが、出雲で行われた「さんぴーの出雲祭り」に参加してきました。

画像


写真は今回参加したメンバーによる集合写真です( ◠‿◠ )

歌った曲目は・・・@翼をください AJoyful Joyful
いずれも私がアレンジしたものでオリジナルですが、とても楽しく踊りつきで歌ってきました。

途中、カラオケの音が聞こえづらくて、テンポが速くなりましたが・・・すぐ立ち直ったので良かったです。

今年4回目なので環境には慣れてきましたが、マイクとはなかなか仲良くなれません。

これからの永遠の課題・・・かな(?_?)

今年最後のライブだったので、楽しく歌えてよかったと・・・ほっとしています。

これからもみんなで力を合わせて楽しいライブ、演奏ができるよう日々練習していきます。

みなさん・・・!!!! 大変お疲れさまでした。また頑張りましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第14回車田音楽教室ピアノ教室発表会開催

2017/02/19 16:06
画像


2017年2月19日(日)9時30分〜出雲市民会館にて車田音楽教室ピアノ教室発表会をしました。

今年は183名の生徒さんが参加申し込みをされましたが、残念ながら、インフルエンザや体調不良などで全員の参加は出来ませんでしたが、沢山の生徒さんが、保護者やお客様の前で堂々と弾いていました。

毎年毎年思うのですが、本当に年々上達する生徒さんの姿を見るとうれしくなります。

それと同時に小さかった子供たちが大きくなり体格も精神的にも成長した姿を見ることが出来るのも、私たちにとっては楽しみの1つです。

発表された生徒さん全員、とても上手かったです。

これからももっと上手く楽しみながら弾けるよう頑張りましょうね!!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出雲市 12月7日(水) ヴォイストレーニング

2016/12/07 18:12
画像


今日も朝早くから出雲教室で歌のレッスンでした。
いろいろな生徒さんがいらっしゃいますが、朝一番の生徒さんは、私のレッスンを本当に楽しみに、レッスンも一生懸命、終わった後も楽しかった〜って!
楽しんでレッスンを受けていらっしゃいます(^o^)/

歌のレッスンもヴォイストレーニングも私なりに楽しんでもらおうと毎回一生懸命です。

これからも生徒のみなさん!!
頑張りましょうね!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出雲教室で1日レッスンでした(^^♪12月4日(日)

2016/12/05 08:26
画像


車田音楽教室 歌の教室&ヴォイストレーニング教室ではジャンルを問わず習いたい歌でレッスンをしています。

今日もさまざまな曲をレッスンしました。

若い世代の方はポップスが多いですが、レッスンはちょっとハードです。

最近のポップスはキーの高い曲が多くて、歌いこなそうとすると高い声が出るようなトレーニングが必要となります。

幸い今まで沢山の生徒さんを指導して来ましたが、皆・・・入会されたときの声の高さと比べたらものすごく高い声が出るようになったのが成果です。

声をトレーニングするとこんなに出るようになるのか? と改めて思います。

ヴォイストレーニングは歌を歌うのに必須だと感じる今日この頃でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出雲市 歌&ヴォイストレーニング 12月3日(土)

2016/12/03 18:11
画像


朝8時〜16時まで、30分単位で歌&ヴォイストレーニングの個人レッスン!でした。

生徒さんは、ここに来て沢山声を出し大きな声で好きな歌をカラオケに合わせて歌って帰られます!

みんな楽しそう!
きっとストレス発散にもなつてるんだろうな?って思います!(*´・ω・)

個人レッスンが終わり、16時過ぎに車に乗って江津へ!!
今日は江津でゴスペルコーラス教室の練習です。
19時30分〜21時まで…江津から帰ると23時を回りますが楽しいグループレッスンをして来ます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出雲教室で演歌のレッスン!!

2016/11/21 12:56
画像


2016年11月21日(月)

今日は朝8時〜歌のレッスン&ヴォイストレーニングでした。
歌謡曲、演歌、朗読ありと、いろんなジャンルの事をレッスンしました。

いろんな生徒さんがいらっしゃいますが、特に演歌を習いに来られてる方は、ほとんどの方が高い目標意識を持っていらっしゃいます。

出雲市内はもちろん、出雲周辺又は近隣の市や県でカラオケ大会が毎月のように開催され多く方が参加されています。
ここ最近生徒さんのレベルも少しずつ上がりカラオケ大会での成績も優勝、入賞されたり上位で通過される方も多くなりました。

車田音楽教室に通って何が良くなるか?
@声が良く出るようになる。
Aメロディーがしっかり歌えるようになる。
B音域が広がり選曲がしやすくなる。
C腹式呼吸の練習を身に付くまで繰り返すことにより歌に活かされ表現力が良くなる。

などなどですが、みなさん歌が上手くなり、上手くなると楽しくなり、趣味の世界だけでなく人前で歌いたい、自分の歌を評価されたい!!
そんな風に欲が出てくるので本当に不思議です。

私たちの歌のレッスンを通して歌を人生の一部にされている方を見てるとやりがいを感じます。

これからも生徒さんが歌をもっともっと楽しんでもらえるよう頑張って行きます(^o^)/

2016年11月21日(月)

今日は朝8時〜歌のレッスン&ヴォイストレーニングでした。
歌謡曲、演歌、朗読ありと、いろんなジャンルの事をレッスンしました。

いろんな生徒さんがいらっしゃいますが、特に演歌を習いに来られてる方は、ほとんどの方が高い目標意識を持っていらっしゃいます。

出雲市内はもちろん、出雲周辺又は近隣の市や県でカラオケ大会が毎月のように開催され多く方が参加されています。
ここ最近生徒さんのレベルも少しずつ上がりカラオケ大会での成績も優勝、入賞されたり上位で通過される方も多くなりました。

車田音楽教室に通って何が良くなるか?
@声が良く出るようになる。
Aメロディーがしっかり歌えるようになる。
B音域が広がり選曲がしやすくなる。
C腹式呼吸の練習を身に付くまで繰り返すことにより歌に活かされ表現力が良くなる。

などなどですが、みなさん歌が上手くなり、上手くなると楽しくなり、趣味の世界だけでなく人前で歌いたい、自分の歌を評価されたい!!
そんな風に欲が出てくるので本当に不思議です。

私たちの歌のレッスンを通して歌を人生の一部にされている方を見てるとやりがいを感じます。

これからも生徒さんが歌をもっともっと楽しんでもらえるよう頑張って行きます(^o^)/

車田音楽教室 ヴォイストレーニングのホームページも見てね(^_-)-☆

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kurumada/voicetraningschool.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日曜日、出雲教室でヴォーカルレッスン

2016/11/20 20:48
画像


今日は1日車田音楽教室 出雲教室で一日ヴォーカルレッスンでした。

日曜日は私しかレッスンをしていないので、ピアノの音があちこちで聞こえず、とても静かな音楽教室です。
比較的日曜日の生徒さんは、若い人が中心なので演歌よりJ・ポップスのレッスンが多いです。

若い人とのレッスンは、高い音域を必要とする曲ばかりなので当然ヴォイストレーニングの中心は高い音域を出せるようにするためのトレーニングが多くなります。

生徒さんは限られた時間だけ声を出していれば良いけど、講師の私は朝9時〜今日の場合は21時まで休みなく高い声を出し続けていなくてはいけないので・・・・

でも最近つくづく思います・・・みなさん入会された頃から比べると高い声はもちろん、声も大きく、安定した音程で歌えるようになり、上手くなられました

歌が上手く聞こえるのは音程が安定し、声の大小のコントロールが出来るようになりメリハリ(抑揚)を利かせて歌を歌えるようになったからだと思いますが・・・効果があると言うことは教えがいもあったということなので、レッスン後の疲れも良い疲れとせねば・・・と思っています。

明日は月曜日、朝8時〜レッスンなので頑張ります。

ホームページも見てね(^_-)-☆
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kurumada/izumomatuenoenkaschool.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出雲市のピアノ教室 車田音楽教室 出雲教室

2016/11/20 12:54
画像


車田音楽教室は出雲市にある完全個人レッスン制の教室で、沢山の子供たちや大人の方が日々習いに来ていらっしゃいます。

とてもアットホームな生徒にとってかゆいところに手が届くような指導で、講師たちもやさしい先生ばかりです。

生徒は宝物!! 磨けば光る原石だといつも先生方に話をしています。

いろんな生徒がいてとても見ていて楽しいですが、生徒一人一人の事情や能力、個性に合わせて対応している講師たちに頭が下がる思いです。

2017年2月19日(日) 出雲市民会館大ホールで「車田音楽教室 ピアノ教室の発表会」を開催します。

今年も沢山の生徒さんで大賑わいの発表会になると思いますが、今現在参加・不参加の出欠をとっている最中です。

もう少し日が近くなったら再度ご案内の文章をアップしますのでご覧くださいね(^_-)-☆

発表する生徒さんにとってはこれから発表する日まで緊張が続きますが、多くの生徒さんは今年の発表会が終わったら…次は○○の曲が弾きたい(^^)/・・・ともうすでに決めてる生徒さんもいたりして発表会を楽しみにしている生徒や保護者の方が多いのもうれしい話しです。

これから出来るだけ日々感じている事、車田音楽教室のPRや最近の様子・日誌的なもの、新しいコースなどブログにしていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。

車田音楽教室 ピアノ教室のホームページも見てね(^_-)-☆

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kurumada/pianoschool.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第10回 車田音楽教室 歌の発表会を終えて・・・(●^o^●)

2013/06/23 22:42
画像



画像



2013年6月16日(日)に出雲市大社町にある大社文化プレイス「うらら館」だんだんホールで、第10回めの車田音楽教室 歌の教室の生徒さんによる歌の発表会が12時に始まり・・・18時30分に終了しました。

今回は10回めの区切りの発表会ということもあり、沢山の生徒さんに参加していただきとてもうれしかったです(*^_^*)

講師やスタッフと生徒さんとのデュエットコーナーや、生徒さんの友達に出演してもらったり、私たち講師も今回は歌わせていただきました。

毎回思うことは、舞台での生徒さんはもちろん緊張はされているものの、生き生きと歌を楽しんでいらっしゃるので主催している私たちは発表会をして良かったなぁ〜といつも思います。

長時間の発表会でしたが楽しい時間を過ごせたと思っています。

参加していただいた生徒さんはもちろん、企画から全てをサポートしていただいたマネージャー、音響スタッフの皆さま・・・お手伝いをしていただいた講師の方々・・・関わって頂いた全ての人に感謝しています。

本当にありがとうございました。また・・・御苦労さまでした(^_-)-☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デオデオ出雲店でCASIOキーボードの店頭デモンストレーションを行います。

2011/11/06 16:07
11月26日(土)に、デオデオ出雲店で、車田音楽教室の講師のによるCASIOキーボードの店頭デモンストレーションを実施します

CASIOの方とデオデオさんの協力で実現したもので、内容は・・・キーボードの紹介とデモ演奏、そしてキーボードに触れて、弾いて楽しんで帰ってもらえるようにと「キーボード体験コーナー」もあります。



きっと楽しいイベントになると思うのでぜひ来てくださいね(^^♪゜

時間は・・・・@11時〜 A13時〜 B15時〜の3回です。

デモンストレーションをする曲は、みんなが知ってる曲を演奏します。

@世界に一つだけの花

A上を向いてあるこう

B別れても好きな人

C荒城の月・ふるさと   etc

イベントの時間以外にも、車田音楽教室の講師が店頭にある電子ピアノでクラシックを生演奏します。

お楽しみに・・・・m(__)m

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


タイトル 日 時
CASIOキーボード教室
CASIOキーボード教室 CASIO ミュージックサークルの講師もさせていただき、早10年・・・沢山の生徒さんが・・・と言いたいのですが、 現在認知度が低く、PRもなかなか個人の力だと思うようにもいかず(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 08:11
車田音楽教室の玄関に・・・(*^_^*)
車田音楽教室の玄関に・・・(*^_^*) 車田音楽教室の玄関には4ひきの「たぬき」がいます。 生徒さんをお出向かいしてます(●^o^●) かわいいから見に来てくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 08:00
2010年12月30日(木)
2010年・・・車田音楽教室は特に大きな問題もなく無事に仕事が29日終了しました。 朝から講師&スタッフで大掃除をし、昼ご飯を「食事会」にし、膳を囲みコミュニケーションを図り和やかな雰囲気で2010年の仕事終わりの会としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 17:03
2月18日(木)
今日は朝9時から仕事をスタートしました。 昨日完全休養したので、しかも早く寝たので体調も万全でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 22:10
2月14日(日)
今日は…出雲教室で午前中だけ仕事をしました。 本来なら休みになる予定だったんですが…(´〜`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 11:55
2月13日(土)
今日もがんばりました(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:52
2月10日(水)
今日午前中は・・・フリーで家庭の用事をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 21:12
2月6日(土)
今日も一日頑張りました(^O)=3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 23:03
1月31日(日)
最近…少し歳をとったせいかf^_^;、毎日少しづつでも声を出しておかないと、次の日が辛いので、本当ならば今日、休む予定でしたが、自分のためにもレッスンを入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 13:17
1月24日(日)
日曜日のレッスンは、今のところ私一人が稼働してるので、事務所内は淋しいです(:_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 21:12
1月23日(土)
(^O)=3 ふぅ〜!やっと一日が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 22:59
1月17日(日)
今日は基本的には休日ですo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 12:20
1月16日(土)
今日は出雲教室で朝8時30分〜レッスンでした! 18時まで30分づつのレッスンが18人入っていました。 その中で、言葉のヴォイストレ-ニングが4人入っていました。滑舌の訓練や声量アップのトレーニング、言葉の表現力のトレーニングなど様々な角度からトレーニングさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 00:17
1月13日(水)
今日は休みですo(^-^)o …が…17時30分〜一人程ヴォイストレ-ニング&ヴォ-カルレッスンをしました。 高校3年生のK君です。 車田音楽教室に通い始めは声も小さく、声域も狭く、自信なさそうに歌を歌っていたK君…今、半年が経ち、真面目に取り組んで来た成果が実り、声が大きくなり声に表情が出て、歌う曲に抑揚感が出て来ました(^O^)/ 声域も高い『ミ』がやっとでしたが、すごく伸びて高い『シ』が出るようになりました。 本人も歌を楽しめるようになり、自信も出て来たようです。 ヴォイストレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 19:09
1月11日(月・祝)
1月11日(月・祝) 今日は休みにしようと思ってましたが、振替レッスン日になってしまいました(-.-;) 15時30分から歌のレッスンをスタートしました! 演歌の指導あり、ポップスや歌謡曲の指導あり…といつもながらさまざまなジャンルの歌の指導でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 19:58
1月9日(土)
今日のレッスンは朝8時30分〜出雲教室でレッスンをスタートしました。 30分単位のレッスンで、17時30分まで合計17人の方の指導をしました。その後大田市へ移動し団体『ゴスペルメイツ大田』の指導をし、終わったのが21時30分! 出雲教室に移動し帰ったのは22時20分過ぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 01:09
1月7日(木)
今日のレッスンは予定通り朝8時30分〜スタートしました。 一日で18人のレッスンをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 22:30
1月6日(水)
今日は水曜日・・・なので本来ならお休みです・・・が 午後から2時間だけレッスンをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 17:15
1月2日(土)今年一年の決意と期待を書にしました(^^♪
1月2日(土)今年一年の決意と期待を書にしました(^^♪ 毎年1月2日に書初めをしています。 今年は上記写真の2点・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 13:27
2010年がスタートしました(^O^)/
明けましておめでとうございます(^O^)/ 車田音楽教室は2010年も生徒ひとりひとりを大切に、一生懸命指導する!!を指導テーマにスタッフと講師が一丸となって日々レッスンを積み重ねて行きたいと決意を新たにしています。 音楽を楽しんでもらいたい! ピアノを弾くのが大好き! ピアノの先生が好き! 思いっきり声が出せてスッキリ! 歌を唄うのがとても楽しくなった! 月謝も安く、その上振替レッスンも出来るなんて…! 完全個人レッスン制だからレッスン内容やレベル、レッスンの日時やレッスン時間... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 00:15
出雲市内でピアノを習いたい方募集中(^O^)
車田音楽教室のピアノ教室を紹介をします。 ★入会金がいらない音楽教室です。 ★予約している日時が都合が悪くなった場合には、振替レッスンもしています。 ★その方にあったレッスンを心がけ、楽しく無理なく上達出来るよう指導しています。 ★また車田音楽教室では、笑顔で元気な挨拶が自然に出来るようになります。 ★月謝は… ■基本コース(月合計120分のレッスン)が5300円、 もっと沢山レッスンを受けたい方向けに… ■欲張りコース(月合計180分のレッスン)が7400円 ■ちょとだけ習い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 16:07
ボイストレーニング教室は楽しいよ(^O^)/
車田音楽教室のボイストレーニング教室には、最近良く体験レッスンの問い合わせがあります。 出雲市内はもちろん松江市内や大田市内、島根県内でも多分こんなにしっかり生徒さん一人一人を大切にしている教室はないんじゃないかなぁ〜!と生徒さんに良く言われます。 車田音楽事務所のヴォイストレ-ニング教室を始め、ピアノ教室も演歌や歌謡曲などのカラオケを使って指導する教室も、個々のレベルや事情、ライフスタイルに合わせたレッスン内容だからではないでしょか〓 声をしっかり出せるようになりたい方も上手く歌えるよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 23:42
出雲市内のピアノ教室(月謝が安い、良心的な教室です)
車田音楽教室は、経験豊富な講師が生徒一人ひとりを大切に育てようと努力している音楽教室です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/06 17:14
出雲市内で楽しく習えると好評の子供のピアノ教室のご案内(^O^)/
出雲市内で楽しく習えると好評の子供のピアノ教室のご案内(^O^)/ 車田音楽教室には、沢山の子供達(3歳以上)がピアノ教室に通って来ています。 私達講師は子供達がピアノを弾く事を楽しいと感じる気持ちを大切に指導しています。 それが上手く弾けるようになる第一歩だと思ってます。楽しくなきゃ続かないし、弾こうとも思わないからです。 弾かなきゃ出来ない、だから弾くのが辛くなり、行きたくない、辞めたいと思うようになると思います。 だから私達はレッスンが楽しいから通いたくなる、続けるから弾けるようになる、弾けるようになるから楽しくなる!!というステップを大切にして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 22:25
喜びの別れ(:_;)
今日のレッスンを最後に大学へ進学するため車田音楽教室を巣立つ生徒がいました♪ 彼女が入会し歌を習い始めた時、音域が狭く基礎が出来てなく、声量も小さかった…そんな生徒でしたが、私のトレーニングに必死になり、真面目に…そして素直に話しを聞き実践してみる前向きなレッスンが実り、先月音大に受かりました。 嬉しかっのは本人と御両親はもちろんでしたが、私も嬉しかったです。 受かった後もレッスンを欠かさず、頑張ってトレーニングを続けてきました。 今では入会時の音域とは比べものにならない程拡がり大抵の曲... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 23:42

トップへ | みんなの「出雲市の音楽教室」ブログ

車田音楽教室 出雲市の音楽教室のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる