車田音楽教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日、出雲教室でヴォーカルレッスン

<<   作成日時 : 2016/11/20 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は1日車田音楽教室 出雲教室で一日ヴォーカルレッスンでした。

日曜日は私しかレッスンをしていないので、ピアノの音があちこちで聞こえず、とても静かな音楽教室です。
比較的日曜日の生徒さんは、若い人が中心なので演歌よりJ・ポップスのレッスンが多いです。

若い人とのレッスンは、高い音域を必要とする曲ばかりなので当然ヴォイストレーニングの中心は高い音域を出せるようにするためのトレーニングが多くなります。

生徒さんは限られた時間だけ声を出していれば良いけど、講師の私は朝9時〜今日の場合は21時まで休みなく高い声を出し続けていなくてはいけないので・・・・

でも最近つくづく思います・・・みなさん入会された頃から比べると高い声はもちろん、声も大きく、安定した音程で歌えるようになり、上手くなられました

歌が上手く聞こえるのは音程が安定し、声の大小のコントロールが出来るようになりメリハリ(抑揚)を利かせて歌を歌えるようになったからだと思いますが・・・効果があると言うことは教えがいもあったということなので、レッスン後の疲れも良い疲れとせねば・・・と思っています。

明日は月曜日、朝8時〜レッスンなので頑張ります。

ホームページも見てね(^_-)-☆
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kurumada/izumomatuenoenkaschool.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日、出雲教室でヴォーカルレッスン 車田音楽教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる